読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のアイドル変遷(その2)

こんにちは!

前回の更新からだいぶ間があいてしまいましたが...

前回に引き続き、私のアイドル変遷(その2)を書いていきたいと思います(^q^)よろしくお付き合いください...

 

 

 

f:id:dreamydreamy:20160423140335j:plain

 

前回私のK-POP史の原点となる SE7EN さんについてつらつらと書かせていただきました。

当時小学生だった(←驚愕)私はCDを買い、歌番組を見てはキャーキャーと騒いで楽しいオタク生活を送っておりました。

しかし、デビューから4年後の2007年、突然彼は「アメリカに行く!!!!」と言い出し、渡米。(今考えても急展開すぎる)

しかし、今までアメリカ進出した韓国歌手を見てもわかる通りSE7ENさんも思うような結果を出せず、約2年でアメリカ活動は終了します。

 

(帰国後出演した番組で彼自身(B型で結構正直に色々話してくれる傾向有)も

「アメリカに行く前は国内ですごく大きく取り上げていただいて渡米したけど~ぼく全然英語できなかったしその時同じく渡米していたBoAさんと「英語わかんない...みんな何喋ってんのか分かんないつらい...(´;ω;`)」てお互いを慰めてました」

と。(英語出来なくてちゅん(´;ω:`)てなるSE7ENさんかわいい(^q^)←)

 

そしてそしてそんな生産性のない(コラァ)アメリカ活動を終え、日本で活動を再開したのは渡米して4年半後の2012年というマジで待たされすぎたそりゃあなたも私も年取るわ...状態だったわけで。空白の4年半が生まれてたわけですよ。ええ。

渡米した後もね、活動しているとはいえ情報なんてほとんど入ってこなくてね

もう私としては(いやほとんどのSE7ENファンがそうだっただろう)

「なんでアメリカ行くなんて言っちゃったの!!!プンスコ」状態でした。^^^^^^^^^^^^

 

で!!!!

 

この4年半の期間ね!!!私は寂しさを埋めるため新たに応援するアイドルちゃんを心の拠り所とします。

それが、

 

 

 

 

 

 

 

a0054642_231838256.jpg

 

東方

だったんですねぇ

 

東方神起を応援するようになってから私のオタク生活に拍車がかかります。

時期としては日本デビュー直後ぐらい?に彼らの存在を知り、そこから一気に沼へ...(笑)

ファンクラブにも入ったしコンサートも毎年行ってたし、ファンミとかも行ったし、

ここでオタク仲間もガッと急増してコミュニティが広くなった感じです。

 

というのも、当時私はだいぶオタク度濃厚なブログをやっておりまして。

PROUD of YUCHUNっていうブログなんですけど、もしかして見てくださってた方とかいないかなあ...!

(検索かけたら出てくるので、もし気になった方はどうぞ///←)

幼いながらに割とマメに情報発信もしつつ、あとは自分の好きなことをただただ書き連ねるだけのブログだったのですが

歌手ブログ?K-POP系ブログ?の大手ランキングサイトで1位をとらせていただいていたこともありました////(懐かしすぎる)

そしてこのブログで知り合って10年ほど経った今も仲良くさせていただいている方もいて、

5人から2:3に分かれてからはブログ更新しなくなってしまいましたが 私にとって今でもほんとーーーーーーーに大切な場所です(泣)

年が離れたお姉様たちにも可愛がってもらって嬉しかったなあ(^///^)

そしてユチョン大好きだったなあ(^///^)常にユチョンうちゅちゅ状態だったなあ(^///^)

 

当時はテレビで数秒取り上げられるだけで大騒ぎで、ファン同士で小さな幸せを共有しているような時代...(遠い目)

クセの強いファンも見かけないし、とても平和で居心地のいいオタク活動をしていましたねぇ(^.^)

 

そんな感じで私は5年ほど?東方神起をそれはもう全力で応援しておりました。

しかし!!!!!!ここでも転機が訪れます。そうです。分裂問題です。(頭抱)

5人のわちゃわちゃ感が大好きだった私はどーーーーしても分裂問題を受け入れきれず、

そのまま熱がスッ...と冷めていく感じで東方神起界隈から身を引くんですね;;;;

 

5年間も自分の全てをささげて応援していたグループがそれはもう突然バラバラになってしまって

連日分裂騒動のニュースを見ては涙を流す日々。(※本当です)

「こんなのいやだ!!!!もうメンタルズッタズタ!!!耐えられない!!!!!!」

 

 

と、心に深い傷を負った私のアイドル変遷はここから迷走期へ突入します。

 

 

~続く~